カメラとバイク

カメラ好き・バイク好き‥

Nikon Df

2013年頃まで、デジカメと名乗れる物はコンパクトカメラ以外手を出しておらず、ずっとフィルムカメラNikon F3を使ってました。

理由は当時発売されてたカメラに、どうしても見た目の好感が持てなかったからです。

こういうガラパゴスな考えを当時はずっと持ち続けており、現在は払拭してますが『見た目』という観点からカメラを選んでたって事がよく分かります。

 

2013年、NikonよりDfが発表された時、

『よし!お金貯めて買おう』

と思い、2015年5月25日に晴れて購入する事が出来ました。

購入したのはレンズキットですが、星景撮影の為に別途大三元の14-24 F2.8も購入しました。

ゲットしたあの時の嬉しさは今でも覚えていますが、どこに行くにもDfを携えて出掛けてました。

初のデジタル一眼レフカメラだったので、

『写真を撮るのが簡単になったな』

ってのが、Dfゲットして撮影始めた時の感想です。

ISO感度は自由に設定出来、撮影した写真はその場ですぐに確認出来、撮影後に色味などを変更する事が出来るので、これで撮影出来ない物なんてあるのか?なんてガラパゴスみたいな事を本気で思ってました。

Df購入以降色々なカメラをゲットしましたが、Dfだけは最近まで使っていました。