カメラとバイク

カメラ好き・バイク好き‥

Nikon Zf

Nikon Zf

最近 Z8に続いて、Nikonから発売されたZfも導入しました。

前玉の大きなレンズが好きな変態なので、フォクトレンダーノクトンの50㎜F1を購入してZfに装着してみました。

うん、好きなスタイル笑

この大きなレンズの前玉が見えてる姿が好きなんです。

Zf本体はそこそこ重量があると言われますが、私はそこまで重くは感じませんでした。

フィルム時代からカメラ使ってるので、重量はこんなもんだと思ってます。

そもそも重量のあるカメラの方が、質感がよく感じるので私は好きです。

ただし、このノクトン50㎜F1とのセットはそこそこ重量を感じますが笑

フィルム時代に便利なF4ではなくF3を選ぶ私には、このZfは持つ喜びを感じさせてくれる意味でも、いつも側に置いておきたいカメラです。

Dfに続いてペンタ部のNikon文字が縦になってる所も、私には大きなポイントです。

ちなみに再度言いますが、 Z8はめちゃくちゃいいカメラです!

 

#Nikon Zf