カメラとバイク

カメラ好き・バイク好き‥

Nikon Z8購入

Nikon Z8

ニコンダイレクトでZ8を9/10に注文して、9/29に届きました。

まず先に使用した感想を述べると、

『最高に使いやすい』

この一言につきます。

 

それまではZ6Ⅱを使ってたので、それと比べちゃうと起動の速度やピント合わせのスピード等、何もかもが進化してるので当たり前でしょうけど。

実はZ6Ⅱ以前にも色々なカメラを使ってきました。

デジタル一眼レフとして1番最初に手に入れたカメラは、Nikon Dfでした。

 

私は稚拙で下手な写真も結構撮りますが、カメラやレンズに何かを感じてることを、このDfから教えてもらいました。

 

写真というよりも、カメラについて、バイクについても語っていこうと思います。